

スーパーロードバイク
スーパーロードバイク PeakはCEEPOの世界戦略バイクとして素材にTORAY M40Xを使用し、最新のカーボンフレーム製法によって開発されました。
フレーム重量690g(Mサイズ)という軽量ながらこれまでの製法のフレームと比べてフレーム剛性を16%アップされています。
フレームデザインは軽量化のため無駄をなくした斬新なデザインとなっています。
ロードレースバイクとして開発されたPeakはトライアスロンでもエリート選手の出場するドラフティングレースに最適なバイクとなります。
Peakはスーパーロードバイクでドラフティングレースに適します。
一体型モールド製法
カーボンフレームの製法は前三角(トップチューブ、ヘッドチューブ、シートチューブ)を一つのモールドで製造し、後からシートステイとチェーンステイを繋げる方法が一般的です。
今回のCEEPOの革新チャレンジはフレーム全体を一つのモールドで作る製法を取り入れました。
この一体型モールド製法に特別ハイグレードカーボン素材TORAY M40Xを使用することで、これまでにないフレームの軽量化が実現し、更にフレーム剛性を16%アップさせることが出来ました。
※フレーム重量 : 690g (Mサイズ)





| モデル | コンポ | ホイール | 定価(税抜) | 定価(税込) |
| Peak | フレーム | ¥660,000 | ¥726,000 | |
| DURA-ACE Di2 STI | MAVIC SLR | ¥1,380,000 | ¥1,518,000 | |
| MAVIC SL | ¥1,270,000 | ¥1,397,000 | ||
| Shimano RS-171 | ¥1,070,000 | ¥1,177,000 | ||
| ULTEGRA Di2 STI | MAVIC SLR | ¥1,220,000 | ¥1,342,000 | |
| MAVIC SL | ¥1,110,000 | ¥1,221,000 | ||
| Shimano RS-171 | ¥910,000 | ¥1,001,000 | ||
